人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

巴馬ロハスカフェ@銀座

巴馬ロハスカフェ@銀座_b0168322_7534387.jpg

親友から聞いて、行ってみました★
パワーフード・麻の実を使った料理を色々食べると言うレストラン。

店内は、天井も高く広い!とうもろこしの葉っぱがライトについていたり多きなスダレが壁にかかっていたりしますが、なかなか贅沢なつくりになっていて、銀座が似合うロハスカフェ。笑

お食事は、まず、前菜に、豆腐がまるで麺のようになっておからと麻の実であえてあるものが出てきました。これに、テーブルに置いてある麻の実オイルを垂らして食べました★
優しい味でおいしかったです♪
アーイエーは、ちゅるちゅる(麺)と勘違いしてかパクパク食べてました!
その後に、メインの麻の実のソースがかかった唐揚げと、麻の実のおかゆ。
おかゆは、そのままでもじっくりと甘みがしみだしてきておいしかったですが、麻の実のオイルをたらして頂くと、より深みが増しておいしかったです。

その後に、しゅうまいが2つとデザートの麻の実杏仁豆腐。
デザートの杏仁豆腐、ほのかな甘みがとっても上品でした。麻の実オイルがかかっていて、これが、初めて味わうハーモニー♪口の中で、真央ちゃんがアイススケートしてるみたいでした★笑

しかし、ロハスと名前がついているわりには、メインを鶏にしたこともあってか、なかなかのボリューム!



残念ながら、パワーフード、麻の実、食べ過ぎたせいか、麻の実オイルをかけすぎてしまったせいか、採血した後にがっつりランチのせいか、帰りの電車で何故か少し気分が悪くなっちゃいました↓
ほどほどにしよぉ…苦笑

by ulee | 2011-11-24 07:53 | スローライフ・スローフード


<< 雑誌Glamorousの特番★      下呂の合掌村★ >>