人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

のぶき、セリ、ワラビ採り!!

おばあちゃんの三回忌に2年ぶりに天橋立にきました064.gif

向かう途中、道の脇が突然ショッキングピンクに!
芝桜がキレイに咲いていました049.gif
のぶき、セリ、ワラビ採り!!_b0168322_22401886.jpg



おばあちゃんの三回忌を終えて、
山の中で天橋立が見える畑にアーイエーを連れて行きました058.gif
アーイエーは、おばちゃんと新玉ねぎや人参を採って楽しんでました012.gif
のぶき、セリ、ワラビ採り!!_b0168322_13485861.jpg


そして、私はいとこ達と、のぶきやせり、ワラビを採りました019.gif
二人共、年下なのによく知っていて、尊敬しちゃう072.gif
ワラビを採るのには少し時期が遅かったみたいで、ちょっと崖になっているところに登って探してとるから、宝探しみたいで楽しい~!!
もんぺを履いて、長靴履いて、はりきって沢山採ったけど、まだまだ初心者マーク。 食べるのには固すぎる物なんかがかなり入っていたみたい021.gif(笑)
のぶき、セリ、ワラビ採り!!_b0168322_224274.jpg


しかし、自然の中で生活するって、いいなぁ010.gif
のぶき、セリ、ワラビ採り!!_b0168322_13592992.jpg


by ulee | 2013-04-29 16:16 | スローライフ・スローフード


<< やっぱ好きだわぁ大阪★      トマトやアボカドのお好み焼き!... >>