人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival

Chaka Khanのライブ見たい!
今年で63歳。
60越えてもまだ来日して来てくれてライブパフォーマンスを見せてくれるなんて~
あと、何回チャンスがあるのか分からない!
野外のフェスならキッズも連れていけるし♪
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21431164.jpg

Greenroomフェスの面白いところは、
チケットを買って入らなくても、
赤レンガ倉庫の間にずらーっと色んなお店が出ていて、ふらっと楽しめるところ。
サーフ系のショップが一堂に集結していて、活気溢れる声があちらこちらから聞こえて、ビーチ沿いのお祭り的な感じです。
それから、普通のフェスでは入場した中にあるワークショップや、キッズスペース、フードスペース、ショップスペースが、誰でもフリーで楽しめるんです006.gif
チケットを買った人はもちろん行ったり来たり出来るし、ステージも見られるし、広い範囲で楽しめますが、
無料エリアでも十分音が聞こえるので、とりのChaka Khanのライブも無料スペースでかなり沢山の人が耳で聴いて楽しんでいました!笑
ただ、1つ残念なのは、トイレ事情…
チケットを買って入るエリアの中にはほんの少ししか仮説トイレがないので、赤レンガ倉庫の中にあるトイレに長蛇の列…!
それ以外はとっても良かった~(*^O^*)

私達がフェスに着いたのは、私のお目当ての一人、PUSHIMさんのステージに滑り込み。最高~!
身体の奥まで染みていって、本当に心も体も揺さぶられます010.gif

そして、エンジェル達を連れてなので、とりあえずアーイエ大好きなワークショップでランプに絵を描いたり、オリジナルTシャツを作ったり、
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21431569.jpg
フリスビーで的を当てるゲームをやったり、お買い物したり楽しみました。
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21431802.jpg


最後のとりのChaka Khanの前の
Hiatus Kaiyote!
暗くなってきてライトアップがキレイになってきた頃、夜空に響き始めた演奏と歌声★
「え?!誰が来日してたっけ?!」
堂々として凛とした歌声。これは大物だよ!
と思い、Chaka Khanの場所取りで思わず忘れてしまったかと、慌てて反対側のステージへ。
それは、オーストラリア人で初めてR&B部門でグラミー賞にノミネートされ世間を騒がせたバンドでした!
踊らずにはいられないドープでクールなリズムに、夜空を突き抜ける歌声!
Hell yeah!!!!071.gif
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21432144.jpg

そして、ようやく待ちに待ったChaka Khanの登場!
来週演奏が始まり今か今かと待っているけど、なかなかじらします!笑
「♪アーアア、イェーイイェー060.gif
演奏に合わせて歌いながら出てきました!
短い1曲位の長さを歌詞無しで歌っていましたが、ドスのきいたお腹に響くドラムのような歌声は、ただただ圧巻!
次の曲で歌ってくれるのかと思いきや、またじらされます。笑
とにかく、60オーバーですもんね!休憩は多かった!笑
知っている曲がかかり彼女が歌い出すと、オーディエンスの感嘆の声の嵐。鳥肌ものでした!053.gif
そして、驚かされたのは、コーラスの女性シンガー!一瞬、Chaka Khanと見間違うような出で立ちで、メインヴォーカルより声量あるんじゃないかと思われる歌声にビックリ!
若いときのChaka Khan?!笑
とにかく休憩が多くても60オーバーでこれだけのライブが出来る彼女にRespect!
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21432337.jpg



最後は、馬車道だけに馬車が待っていて!笑
馬車に乗せてもらい、アーイエも大喜び!
最高な1日でした010.gif
Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival_b0168322_21432661.jpg


by ulee | 2016-05-24 16:51 | PARTY,DANCE,EVENT


<< 子連れでおいしいおすすめランチ...      おいしいヘルシーランチ~@恵比須 >>